otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ハセガワ1/72 F-15Jイーグル その6

 

さて、しばらく間があいた

イーグルのDAY 6です。

かたちになってきましたよ。

 

1/72スケールなれど

大きな機体なんだなと。

 

たまに愛知県上空を飛んでますね。

ひょぉぉー、と

独特の空気を切り裂くノイズですぐにわかる。

F-2も似たような音で飛ぶけれど

イーグルは双発エンジンだから五月蝿いね。

 

ファントムはもっとウルサかったけど。

 


f:id:otodama555:20240127134848j:image

 

2枚の垂直尾翼

ほぼ同じに見えるので

接着時は気をつけないといかんね。

ここは塗装後に取り付けます。

 

このイーグルは

パネルラインが凸モールド。

難色を示すひとが多数だけど

塗装次第で面白い表現になるから

楽しかったりするよ。

今回は、白っぽさの中にも

青みが欲しいので実験してみる。

 

下地として

水で希釈した白をザッと筆塗りして、

片面だけパネルラインを

クリアブルーでなぞってみた。

 


f:id:otodama555:20240212232128j:image

 

この後に塗るスカイグレイに

この青みが透けてくれるとよいのだけど。

 

 

つづきますー