otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

最低野郎たち3

 

キリコの頭部で気になった箇所のひとつは

耳の位置でね。

 


f:id:otodama555:20221230033352j:image

 

ちょっと判りにくい画像かもしれないけど

正面から見たときに、両耳の位置が低いんです。

メガネを使うひとは解ると思いますが

目と耳の位置は同一直線上にあるんですよ。

 

これ、ずっと気になっていて。

今回手をつけることができました。

 


f:id:otodama555:20221230033624j:image

 

一度切り取った耳たぶを少し上に再接着。

うまくいったと思う。

 

接着した後に気付いたけど、

首が短く見えた原因だったかもしれないね。

 

 

首を胴体と合わせてみる。

ポリキャップのランナーで接続したから

首が左右に動かせます。


f:id:otodama555:20221230150106j:image

 

いい雰囲気のお立ち台と、靴うらが密着してないので

修正したら組み立て作業は終了です。

 

いい感じになって嬉しいよ。