otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ギターはやっぱり不可欠

 

ここのブログでは告知しませんでしたが

先週の土曜日はライブでギター弾いてきました。

 

予想以上に楽しくギター弾けて、いいライブになって本当によかった。

チカラになってくれた方々に感謝でした。

このライブに向けて準備の時間は4ヶ月ほどあったけれど

体調くずしたり色々と振り回されたりと難しかった。

 

気持ちが吹っ切れたのはスタジオ練習のときの

バンドメンバーとした何気ない会話だったかな、、

メンバーで決めた候補曲が自分なりに上手く消化できずにいて

それを相談したときに、楽しくギター弾けてない事に気づく。

 

自分にとって趣味の一環で、娯楽のはずの音楽やギター。

週末の時間をメンバーと調整して共有するのも醍醐味だね。

それを再確認させてくれたメンバーに感謝だったよ。

 

帰宅して、改めて自分のルーツを再確認すべく

沢山の素材を聴いたり観たり。この作業はとても大事。

 

King's Xとか好きで聴いてたなー、とか。

 

youtu.be

 

やっぱりJimi HendrixとEddie Van Halenは別格。

おかげでアレンジが見えてライブに備えることができましたとさ。

 

音楽は栄養。

不足も過多もいかんね。