otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 M3グラントを塗装してみる 4

 

GWもきょう明日でおしまい。いい天気ですね。

 

 

仕事や何やらで放置していたタミヤのM3グラント。

つや消し塗装が落ち着いた色になってました。

 

ダークイエローのときは、少し明るくなった気がしましたが

デザートイエローは少し赤みが増したような。

この色味の変化はユニークで気に入っています。

 

ただの疲れ目かもしれませんがw

 

 

 

車体の上下を接着してサイドスカートを取り付け。

このサイドスカートは純正ではないようで、

指摘されるかた多いですが、そのまま使いました。

 

 

取説を見ながら3色迷彩に挑戦!

デザートイエローとレッドブラウンの混色を。

 


f:id:otodama555:20220507102606j:image

 

塗装ガイドを見ながら筆を進めるも

ラインが微妙に辻褄が合っていなくてw

 

車体左側面は載ってすらいないので適当にww

 

 

これが大童氏が言っていたやつか。。

 

イギリス軍の迷彩は丸みがあってパターンが大きいイメージかな。

スピットファイアとかの航空機もそうだったね。

その辺りをポイントにして塗ってます。

 

 

楽しくなってきました!