otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

働くクルマ4種で遊んでみる

片付けをしていたら何かの缶コーヒーおまけ4種を発見。

眩しいくらいの黄色い働くクルマたち。


f:id:otodama555:20210617214544j:image

何の缶コーヒーだったかなー、覚えてない。

ゼンマイ巻けばアクションしながら走る。ジリジリと走る。

 缶コーヒーにおまけが付かなくなって、ずいぶんになる。

 

不景気だよね。

 

 

塗装の練習がてら、仕上げてみます。

 
f:id:otodama555:20210618073755j:image

エナメルの黒を墨入れして、重たくなった部分に

エナメルのフラットアースをさらに墨入れ。

楽しい。やりすぎたなぁ、と思ったら筆で吸い取ればいいし。

 

縮尺によって汚し加減を変えてやるとイイんだろうなぁ。

 

 

楽しい!

 


f:id:otodama555:20210619233305j:image

最後にエナメルのバフをドライブラシしてみました。

まずは2種、完成とします。

 

 

あとの2種は運転手を乗せたくて。


f:id:otodama555:20210620025843j:image

プライザーから、働くおじさんに来てもらいました。

いい腹の出具合がイイ感じです。

膝から下の脚は伸ばしランナーで追加。

折れた屋根も接着して完成!


f:id:otodama555:20210623015159j:image

屋根のナンバープレートはプライザーのランナーから切り出したもの。

 


f:id:otodama555:20210623015331j:image

こちらも屋根を取り付けました。

縮尺が1/60~1/72あたりなのですが、

ちょうどよいポーズの人形が見つからず、、自作かな??

とりあえず完成としました。

 

エナメル塗料の塗装表現は自分に合ってる気がしてきました。

練習しながら沢山塗っていこう。