otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

肩の荷が下りた感じか?…の巻き。

とある方のサポートギターでライブがありました。

ほぼ週1ペースで約3ヶ月の練習の成果でした。
ご本人はどんな感想だったのかわかりませんが、
オイラなりのサポートはできたはずだと思っています。

会場だったアルマジロさんはとても雰囲気のいいライブハウス。
また出演したいなぁと感じました。


「音」で繋がれる感覚がたまらなく好きです。

楽器を扱える最小限の技量は必要だけど、言葉の壁なんて簡単に越えられる。
遠慮や躊躇なんてしてる場合じゃない。コトはリアルタイムで進むから。
待ってはくれないしチャンスを逃すと鮮度が落ちる。ダサくなっちゃうんだよ。

聴力と瞬発力は大事だね。


帰宅して寝付けずTVを点けたら映画「ランナウェイズ」をやっていた。
バンドの誕生から崩壊までを描くストーリーは胸が痛むね。

「バンド」っていうくらいだから、絆だったり結束が命。テクニックなんて二の次でいい。
ロックバンドは「衝動」の要素も大切。そのせいで寿命が短いんだけど…
でもそれが「美学」だったりするね。

ジョーン・ジェット役の女優さんは雰囲気120%でかっこよかったよ。