otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ウソのようなホントのハナシ…の巻き。

仕事中のオハナシ。


昨日の酷い雨の中、クルマを運転していると
急にエンジンが始動しなくなりました。

免許を取ってから10年以上が経ちますが
運転中のエンジントラブルは初体験で、
正直、テンパってしまいました…


上司に電話してJAFさんを呼んで対応するように言われ、
携帯で検索すると(←この辺が21世紀だネ)
JAFの携帯サイトから用件を入力して利用できる便利なシステムが!


入力しながら落ち着きを取り戻せるから、
電話よりイイかもと思いながらメール送信すると
5分ほどでセンターから電話が。

週末でしかも雨だから予約が一杯らしく、
最初は2時間待ちと言われたのに何やかんやスピーディーな対応で
1時間後には颯爽とかっこよく駆け付けてくれました。


いや、マジで頼りになりますなぁ。
女子だったらホレちゃうね。


実際、JAF婚とかありそだね♪


「バッテリーが寿命ですね〜。次にエンジン切れたら動かないと思ってください。」
と、エンジンを再始動させて去ってゆくJAFさん。

マジでカッコイイ。
生まれ変わったらJAFになりたいくらいよ。


時間が時間だったので用事を済ませようとしたら
走行中にガクガクと虫の息なクルマ…

あらあらあら〜と何とか路駐させたら
ヘッドライトは弱くなってナビは初期画面に戻ったり…


うそーん!ついさっきJAFさんに見て貰ったのにー!!


そんな時に日付が変わり、ナビが発した言葉は



「今日12月12日は、バッテリーの日です。」





やめさせてもらうわ。





すべて事実だよ。