otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 M792ガマゴート その5

 

ガマヤギのつづきですよ。

 

先日塗り始めた幌を

何気に見たとき

少し茶色風味が欲しいな、と思い

 


f:id:otodama555:20240413010331j:image

 

色々と塗り足してみた。

 

思えば成形色の上から

直接ダークイエローを塗ったからか、

最初から上手く行かなかったなぁ。

サーフェイサーを吹いておくべきだったかも。

 

影色に塗ったカーキドラブとの

境目をぼかしたりして

いい塩梅になった箇所は

無情にも赤十字デカールで隠れるのだがw

 

 

気付けば基本色を塗り終えたので

ライト類など細かい箇所を。

ウインカーをタミヤエナメルの

クリアオレンジを塗ったあと

余ったそれでチマチマと。

 


f:id:otodama555:20240413023641j:image

 

目立たせたい箇所に

クリアオレンジを指したなら

単調なつや消し表面にアクセントがついて

いい塩梅になってくれた。

 

赤サビみたいにも見えていいかもと

上機嫌だったのに

ガマヤギさんの車体はアルミ製とな。

 

 

まぁ、いいかw

雰囲気重視だわい。