otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 M792ガマゴート その4

 

一気に咲いた感のある今年の桜は

もう葉桜になり始めて

満開のそれよりも

こちらのほうが好みですよ。

 

もう4月です。早い速い。

先日のF1鈴鹿はスリリングだった模様。

いいなぁ、現地に行きたくなったわ。

 

 

さてガマヤギのつづきを。

 

 

細かい部品を取り付けては

色を塗ってを繰り返して

 


f:id:otodama555:20240410212134j:image

 

ここまで来ました。

迷彩色な気分でなかったので

オリーブドラブの単色にしました。

 

水で希釈したそれを平筆で

どばーっと塗り広げただけですが

相変わらず滲んで面白い表面で。

塗ってみないと結果がわからないのがいい。

 

 

運転席の真後ろはエンジンルーム

キットは丸々省略されて寂しい。

バックミラーのステーは細いから

作業中に折らないようにしないとね。

 

 

 

運転席と荷台には幌が付くけれど

表情が少し足りないなぁと思い、、

 


f:id:otodama555:20240410212931j:image

 

塗装前に紙ヤスリでなぞってみた。

ペーパーキズがアクセントになればいい。

 

一旦、取説の指示通りに

カーキドラブで塗るけれど

車体の単色に溶け込むようで

ちょっと違うなぁと思い

 


f:id:otodama555:20240410231731j:image

 

ダークイエロー2で塗ってみた。

間違ってはいないけれど不安しかない(笑)

赤十字のマークとは相性よさそうだから

何とかなるだろうに。

 

 

楽しくなってきましたよ。