otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ガンダムのトリコロール

 

小学生の頃に塗った以来の、

ガンダムトリコロール配色

 


f:id:otodama555:20240325014421j:image

 

まだ下塗り段階くらいにいるんだけど

塗り分けが難しくてヨレヨレして

我ながら笑ってしまった。

改めて、塗り分け不要の

現在のガンプラに感謝しなきゃいかんね。

 

 

白色は散々塗ってきたから

勝手はわかるんだけど

思えば青色はそんなに塗ってなかったな、と

作業しながら気がついて。

 

久しぶりに引き出しから取り出した

水性ホビーカラーのNo.5 青色(紺)は

初代ガンダムにはしっくり来ないね。

これじゃゼータガンダムだ。

 

現在売ってるガンダムブルーは

確かにアニメ配色ピタリ賞なんだが

プラモに塗ると白身が強いというか

ドラえもんトリコロールになってしまう。

(個人の感想ですよ)

 

 

やっぱり自分の脳内だと

インディブルーなのか。

明日にでも買いに行くかな。