otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100 ゲルググふたたび

 

きょうは朝から雨ですね。

職場の床面はコンクリート打ちっぱなしだから

早めの防寒対策をしたり。

 

梅雨の時期みたいな降りかた。

ざぁざぁと耳にうるさい。

雨音は嫌いじゃないはずなのに。

 

おかしい。

 

 

さて、ゲルググ

たまたまの思いつきが

上手くいったのをいいことに、

変なスイッチが入ってしまった。

 

 

試しに右足の裾を

切り離してみたところ、、

 


f:id:otodama555:20231110210854j:image

 

ズゴックじゃん!

 

大河原マジックなのか?

MSデザインはちゃんと繋がってるのね。

 

 

切り離した裾は

地面方向に伸ばしつつ左右に広げたい。

一度接着した合わせ目で再分割して

プラ板の細切りで繋いでみると、

 


f:id:otodama555:20231110211307j:image

 

ジョニーライデン06Rの

膝から裾に繋がるラインと

ダブってみえたよ。

 

大河原マジックじゃん!

 


f:id:otodama555:20231110211346j:image

 

部品を切った貼ったしてるのに

全体の高さは変化なし。

それを狙ったはずなのに

この工作の意味があるのか物凄く不安ですが。

 

ダメ元で進めてみるのが

楽しく思えてます。