otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ファントムに逢いたいなら

 

twitterにF-4ファントムの記事があったので貼っておくね。

 

www.sorahaku.net

 

春休みは岐阜にいかなきゃならんね。

自衛隊からF-4ファントムが居なくなってもうすぐ2年か。

派手なエンジン音がなくなって以来、

そらを見上げるのが減ったのは本当に残念。。

 

東京でファントム観ようと思ったら

入間基地祭に行かなきゃ無理だったけど

岐阜基地には最期までファントムが居たから嬉しかった。

 

こどもの頃は、岩国に所属の海兵隊ファントムをよく見かけた。

とにかく五月蝿かった!

年に一度の基地祭に行けば必ず観れた。

 

ファントムもハリアープラウラーも居なくなってしまったけど。

 

 

 

随分前の写真を載せておきます。

25年くらい前の岩国基地祭と思われる。

 


f:id:otodama555:20230201191125j:image

 

ケロヨンのエフヨン。

よく観たらEJ改だね。

この配色に、パイロットはオレンジ色のつなぎが基本よ。

 


f:id:otodama555:20230201191140j:image

 

あまり代わり映えしない筆者とww