otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

正月だし、わいわいガヤガヤとね

 

思い付いたもんをバンバンやっていこうシリーズw

2022年のテーマかもしれません。

 

プラモデル製作でいう「今回は素組みでお気楽に~」な感じ?違うかw

やってみて成功ならヨシ、失敗したならやり直せばいい。

開き直ってやってみたい。

 

まずはフォトジェニックのストラトもどきから。


f:id:otodama555:20220101192014j:image

 

元のブリッジビス穴を埋めて、改めてブリッジの位置決めを。

ネックの中心線が基準になるので緊張します。

緊張しすぎてよくしくじりますがw

 

名車再生エド・チャイナ氏の

「最低2回は寸法確認を!」の言い付けを言い聞かせていますが、、

自分の場合は2回じゃ足りないようですなww

 

やれやれ。

 

 


f:id:otodama555:20220101192629j:image

 

そしてVOXのファントムもどき。

ネック交換はじめました。

こちらもエラいことになりそうです。

 

 

で、正月な衝動買い。

 


f:id:otodama555:20220101192722j:image

 

懐かしいタミヤの傑作機シリーズ。

子どもの頃に岩国基地で飛んでるの見たときは

ホントに未来の飛行機と思ったよ、ハリアーさん。

 

これはお気楽に素組みでいってみたいw