otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100 トラッド11 その2

 

昨日の深夜に大雨だったせいか、今朝は大きな虹が出ていました。

おもわず、おっ!と声が出るw

 

特にいいことはありませんが、トラッド11を作っています。

 

 

結局、失敗した股関節のアルミ線接続はやり直し。

この位の大きさなら1mm径でも大丈夫そう。

座席も手をいれたけど巧くいった手応えが薄いなぁw
しくじったか?色が入ると印象、変わるかな。

 

さて塗装、、となったときに取説通りに、って気分じゃなかったのだが
コレ!といった瞬発力もなく、しばらく悶々としたけれど
直線と曲線が混じったデザインはWW2のイギリス車両なイメージとつながったので、
ダークイエローにつや消し黒のミッキーマウス迷彩にしてみようと。

 


f:id:otodama555:20211127130348j:image

 

サフも吹かずに水で少し希釈した水性ダークイエローをガシガシ塗って。
楽しい!
足回りなど、濃い緑の成型色の部分は回数増やして塗り重ね。

まぁ、薄くてもサフを吹けば回数増やす手間はないかな。

次の単色塗りのときにでも検討してみよう。