otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

♪運転手はキミだ~

 

タミヤのグライフには運転手が居ない。

模型的には狭い車内だから

居ても居なくても

どっちでもいいのだけど。

 

いざ準備しようと見回すけれど

大抵の、座り姿勢の人形は

ほとんど居場所が決まっていて。

 

むむ~

 

適当な、というか

使い道に困っていたひとを思い出し

思いつくままに手を動かすと

 


f:id:otodama555:20240629012426j:image

 

胴体はタミヤアメリカ戦車兵セットから

ヘルメットはグライフのキットから、

両腕はタミヤのドイツ兵のものを。

 

いろんなキットから寄せ集めた

フランケンさんはあくびを我慢するのだ。

 

 

腰と首の角度を変えて

シート合わせもバッチリ。

 

 

いざ!

 


f:id:otodama555:20240629013041j:image

 

やっぱり後ろ姿しか見えん(笑)

 

でも彼が居るからこの軍馬は

北アフリカの大地を走り廻れたのよ。

知らんけど。

 

調べてみたらこの車両は6人乗りだそうな。

狭い中、ご苦労様です。