otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 M41ウォーカーブルドッグ その3

 

一昨日のはなし。

 

夜遅くに頂いたベトナムコーヒー。

とても美味しかったのだけど

カフェイン効果なのか全く眠れず。

身体が疲れているのに

寝れないのは辛いですね。

 

しばらく続いて参っていた右腕の不調は

思い当たる事柄から

自分なりにリハビリを開始。

暫くは根気よく続けないと。

 

 

さて、ウォーカーブルドッグ

気になる箇所をチマチマと。

 

車体側面の工具箱(?)にある、×形状のリブ

鉄板の強度を上げるためにプレス加工してある。

 

細切りしたプラ板を貼ってみたものの

ちょっとイマイチだったのでやり直し。

1mmプラ棒を半円になるまで

削っては接着してみたらば、


f:id:otodama555:20231210034620j:image

 

だいぶイメージに近くなったわ。

やり直してよかった。

 

 

砲塔上に付くM2機関砲は

2種類の銃身があるのを知り、

早速ショートバレルに変更してみた。


f:id:otodama555:20231210034916j:image

 

ここでも1mmのプラ棒が大活躍。

銃身冷却用の穴の再現は、、

さすがに無理なので諦めましたw

 

 

何でもやってみないとわからないね。

思いついたことを試してみるの、

楽しく思えたら最高だ。