otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

おめでとう2023

 

2023年になりました。

 

こんなブログにお付き合いいただいて、いつも感謝です。

ありがとうございます。

今年も変わらず、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

さて、タカラ1/24スコープドッグに付属のキリコ。

立像・着座どちらも右腕は90度曲げたポーズなので

伸ばした状態のものをつくってみます。

 


f:id:otodama555:20230101004613j:image

 

上腕、下腕、ひじあてに3分割して

補強に2mmプラ棒を接着しました。

 

年末年始をまたいでやるには地味過ぎる作業ですなw

 

これを繋ぐのですが、まさか0.6mmのドリル刃を紛失、、

小一時間ほど探して発見できてよかったけど

とんだ新年のスタートにww

 

やれやれ。

 

 

 


f:id:otodama555:20230101020045j:image

 

全体の長さ、ひじの位置を確認してます。

こんなもんだろか、、

 

 

今年もこんなペースですが、宜しくお願い致します。