otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ホームセンターにて!…の巻き。

少し足を延ばして郊外のホームセンターに行きました。
同じ店舗でも地域によって品揃えが違ったりするのが面白いですね。
生活雑貨にチカラを入れてる店舗が多い中、オイラは木材やネジなどを重要視してるから
業者さん歓迎のところが好きかな。

先日作製したON/OFFスイッチに確認用のLEDを付けたかったので
直径5mm赤色×5個入りを¥198で購入。ちゃんと抵抗付き。
他の色は¥600くらいだったかな、少々ビックリしました。赤色は需要が多いんでしょうな。


同じコーナーで押しボタンスイッチを発見したので購入。
クルマの電装品あたりでレバースイッチを見かけますが、これも店舗の特色でしょうか。

左側のスイッチは自作フランケンに取り付けるキルスイッチにします。
エディ本人のメインギター・EVHウルフィに付いてるアレです。
1st.アルバム収録の「You really got me」のギターソロ後のスイッチング奏法…
ギブソンスタイルのトグルスイッチ&2ヴォリューム仕様ギター限定の奏法でしたが、
このスイッチさえあれば実現できます。

配線は簡単だし、すぐにでもできるでしょう!