otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

リハーサル三昧!…の巻き

今日の東京はとにかく風が強かった!
余計に寒いし真っ直ぐに歩けないし…皆さんは大丈夫でしたか?

いよいよ今週12(木)に迫った音楽イベント「SKY!!」
リハーサルやら準備やらに追われてます。


今日はそのイベントにゲスト出演してくださる
ふじわら周二朗くんと、みのりwithWAT'sの
リハーサルでした。

周ちゃんとは、自分がギター伴奏で参加している
円寺ゴスペルクワイヤで知り合ってもう3年くらいの付き合いでしょうか?
とにかく正直で、暖かい男です。
本番前最後のリハーサルなのに新曲を出してくる男です(笑)
しかも良い曲なので断る理由もなく、
最小限のアレンジをして無事にまとまりました。

この新曲はリハーサルをした某スタジオから見える景色から浮かんだようで、
本当に見たままの風景が歌詞となって切り取られた感じの雰囲気でした。

そんな曲が完成する瞬間は鳥肌ものですし、
そんなに経験できる事でもないのでまったく感謝であります。


その後は移動して、みのりwithWAT'sのリハーサルを。
メンバー4人で音合わせするのが初で(!)
正直不安でありましたがいざ始まると特に問題もなくスムースに終了!

初々しいVo.の嶋村みのり嬢に、
真っ直ぐな感じの奥村若菜嬢のピアノに
わかりやすいリズムを出してくれるPer.の森田愛美加嬢。
なかなかユニークな3人であります。

それぞれがアイディアを出してはトライして答えを捜してゆく。
全員の音がひとつになったとき、思わずガッツポーズ!
それがバンドの醍醐味ですね〜楽しいわ♪


とにかくたくさんのひとに観てもらいたいイベントです。
ますます楽しみになってきましたわ!