otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

スーパームーンだったけれど

 

あいにくの曇り空で観れず、、

真上に来た頃にうっすらとありましたが。

 

犬の散歩中に撃たれてしまったらしい

ジェイクの事を思う。

何とか復活してほしい

 

 

ずいぶん放置していたAIRFIXの月着陸船は

その年月分のホコリをかぶっていて

 


f:id:otodama555:20241018013849j:image

 

作業を中断した理由さえ思い出せない。

 

 

むかしモノグラムの月着陸船を買ってもらい

何とか完成させたっけ。

ふたりの宇宙飛行士が着けた足跡や

月面に落ちる影までモールドされた土台がよかったわ。

当時はバンダイが代理店だったから

田舎でも手に入ったんだろう。

 

 

AIRFIXのこれは1/72スケール

本体の他に宇宙飛行士が2名と

月面を模した円形の台座に

地震計や距離測定器などの機材まである。

大味だけどイイ雰囲気のキット。

プラは柔らかめの白で切り出し易かった。

 

機体下側はアルミテープを貼って

クリアイエローで着色してみる。

百式みたいになるかな。

 

 


f:id:otodama555:20241018015237j:image

 

BB弾より小さなサイズの

姿勢制御スラスターノズルを開口してみたり。

16コもあるからしんどかったw

 

 

月着陸船は極薄のアルミ板で構成された

かなり無茶した構造みたいだから

そんな雰囲気を出せたらいいな。

 

 

次の満月までに完成させてみようか

ケネディばりに無茶な目標を建ててみたりw