otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 ドイツ将校 乗馬セット

 

この4月から高血圧の基準値が

130→160になったらしい。

 

報道は全く無かった気がするが

天下のWHOが定めたらしい。

ふーん、、

 

キナ臭いな。

 

 

 

さて、タミヤの乗馬セットを。

 


f:id:otodama555:20240531210100j:image

 

子どもの頃から店頭で見かけたけど

誰が買うねん?アイテムと思うてました(笑)

1975年発売、

令和6年時点で税別500円

まだ売ってるアイテム。奇跡に近い。

箱絵の御二人は大変凛々しいのだけど

 


f:id:otodama555:20240531210251j:image

 

機関銃を手にしてる、お供の将校は

等身が惜しいせいで大損してる気が。

 

ポーズ変更も兼ねて手を入れてみる。


f:id:otodama555:20240531210536j:image

 

MMにしては珍しい白い成形色。

目がチカチカして見え辛いけど

プラは柔らかいので削り作業はし易い。

 

ギターのピックと同じだ。

同じ形状、厚みでも白と黒では

持ったときの「しなり感」が違う。

 

ひじや膝上で延長したり

首の向きを変えたりして

少しは箱絵に近づいたかな。

 

 

0.2mm厚のプラペーパーが同梱されていて

これで馬のたずなを作れと指示が。

 

おー、親切だけどできるのか?(笑)

 

 

おまけ部品も付いていて楽しい

意外にオススメなアイテムでした。