otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/10th グラスホッパーその5

ドライバーの組み立てです。

オールドスタイルのフルフェイスの

ヘルメットとバストアップの上半身。


f:id:otodama555:20200216100135j:image

劇画タッチの造形ですね。

タミヤの1/12、1/20、1/24スケールドライバーフィギュアはこんな感じ。

ジャンピングライダーさんやアタックバギーのドライバーもそう。

同じ方が造形されたんでしょうか、昔ながらのタミヤ節で安心します。

 

せっかくなので、ハンドルを握った両腕を追加します。


f:id:otodama555:20200216100500j:image

ハンドルは適当な径のランナーを温めて曲げました。

合わせて両腕の芯になるランナーを貼り付け。


f:id:otodama555:20200216100807j:image

エポキシパテで肉付けです。

明るいグレーの部分は100均のもの。

安価で硬化が速いので、大まかな造形に向いてるかな。

多少、臭いが気になりますが(笑)

 

黄色の部分はタミヤのもの。

こちらは硬化し始めるまでの時間があるていどあるので

細かい造形に向いてますね。

 

手首が大きくなりすぎたので、小さくしないと。

骨組みは小さくてもよかったですね。

勉強になりましたー。