otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

まさかまさかの…巻き。

我が青春のエレキギター
シャーベルのmodel3のネック調整を。。

しようと思うたらboxレンチの径が合わない!
あれ〜買ったときの袋から出したのになぁ。
8mmでも7mmでもない。

国産だからねー、6mmかもよ?との助言頂くも
これだと逆に入らない。。


まさかのインチサイズかぁ〜



探してくれたカーマさんありがとう。
1/4インチのコンビネーション。
KTS製だから安心ね。

トラスロッドも回るし、ひと安心。


この投資を無駄にするわけにはいかんよね(笑)


しかしなぁ、1990年あたりのシャーベルなんだが
わざわざトラスロッドだけインチ規格つかってるの何故?
付属のboxレンチは7mmだったぞ(笑)


詳しい方おられたら、教えてくださいね。