otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2023-12-31から1日間の記事一覧

AIRFIX 1/76 RAF RECOVERY SET その5とか

ボンネットキャビンとフェンダーの間に どうしても隙間ができるので エポキシパテで埋めてみるよ。 フェンダー側にワセリンを塗っておけば パテが硬化後にキャビン側を 分離できるから整形が楽チンだよ。 そして案の定、 エポキシパテが余るので 他のプラモ…

AIRFIX 1/76 RAF RECOVERY SET その4

クレーンの組立で煮詰まったので 影色から塗り始めることに。 イギリス空軍の車両は ミディアムブルーで塗れ、とある。 少し疑問に思いつつ 影色にフィールドブルーを 水で希釈しながら筆塗りしてみる。 そういえば6輪クレーン車は ソーニークロフト社の"Ama…

AIRFIX 1/76 RAF RECOVERY SET その3

もう大晦日ですよ。 いつもの時間に起きて 用事を済ませて 年末モデリングです。 久しぶりのエアフィックス、 柔らかいプラが心地好くて Mr.セメントSとの相性もいい感じ。 相変わらず、部品まわりのバリは多いけれど きちんと擦り合わせすれば それなりの見…