otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

マスキング祭り2

 

マスキングは

塗り終えたらすぐに剥がす派

 

エディはどっち派だったんだろか?

 

 

そんなの気にしたことないよと

笑って教えてくれそうだ。

 

 


f:id:otodama555:20250923011054j:image

 

 

1色目としては悪くない

 

左右対称を意識してマスキングしたからか

キチっとした印象にも

おもちゃっぽい感じにも見えてしまうな

 

2色目の采配次第かもしれぬ

 

つや消しのスカイグレイに

ホワイトを混ぜたから半つや加減になって

いいアクセントになって満足よ。

 

 

 

パネルラインは凸モールドだから

その頂点をデザインナイフで軽く削って

下地の8番シルバーを出しておいてから

 

 


f:id:otodama555:20250927014416j:image

 

 

2色目いってみよー!