otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

動くと嬉しい

 

おととい、あたりから激寒いですね。

つい力むので身体中が痛いけれど

来週で年内の仕事が終わるから

もうしばらくの辛抱。

がんばります。

 

 

さて

中々完成しないタミヤ1/35 Quad Gun Tractorですが

Twitterで見た動画をきっかけに引っ張り出しましたよ。

 

 

たった5秒の内容だけど、

ふたつの天窓が開いてるのが確認できました。

欧米人の体格には決して広くない車内に6人も乗るわけだから

少しでも快適に、換気できるような機能ですね。

 

思い出したようにモチベーションが上がるので

twitterには助けられてますよ。

 


f:id:otodama555:20231223111303j:image

 

接着していた四角形の天窓を

無理やりに取り外す。

開閉するようにしたいけれど

ヒンジの形状を考えなければ、、

 

 

作業中断したプラモデルを見ると

作業の粗さが目についてしまい

毎回やれやれ、な気分になりますw

 

 

完成していたエンジンは

ファンの羽を薄く削ってみたり。


f:id:otodama555:20231223111709j:image

 

ボンネットを取り付けたら

完全に見えなくなる部分なのにねw

 


f:id:otodama555:20231223111745j:image

 

しばらく眺めていて、

このファン、回るかも?と

思い付いてしまい、、

 

 

youtube.com