otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

1周まわってね

 

職場のとなりにあるタバコ屋さんの

自販機が充実していて好きなのだけど

きょうはドクターペッパーではなくて

瓶のコカコーラの気分だったから140円を投入したのさ

 

買ったはいいけど栓抜きがないから

入店して主人に開栓をお願いしたら

白いキャップ状の筒を瓶の上からガチャン!

 

すると王冠がその筒の下にぶら下がっていて

 

なんだそれはと主人に聞いたらレジ台の上に

コーラがあふれ出し始めていて

炭酸だけにあわあわしていると

店主が奥からティッシュを持ってきてくれた

 

コーラを気にしながらレジ台を拭いていると

そこはいいから自分の手を拭いてくださいなと言われ

 

そりゃそうだよな

 

助かりましたの意味合いも込めて

すみませんと言って外に出た

 

 

よく冷えた190mlのコカコーラなんて

味もわからんまま一撃で飲み干してしまい

空の瓶を返却しにふたたび入店すると

ありがとうと店主から10円もらった。

 

こんな昭和方式でいいんじゃないか

初対面な強面の店主との会話やら何やら込み込みでさ

 

盛んに謳われてるSDG'sなんてきな臭いよ

むかしに戻りゃいいんじゃないか

 

1周まわってね。

 

 

 

 

静岡ホビーショーがはじまったね

気になる新製品の中に

1/72VF-1Jバトロイドバルキリー

 

 

 

変形機構は無視して

設定画や劇中のスタイル重視が謳い文句

おっさん世代はtwitter上で待ってました!と騒いでる

 

だけど、

 

これって、、

 

 

イマイ1/72バトロイドバルキリーが持ってた雰囲気じゃない?

 

 

 

1周まわってるね

結局そういうことなんじゃない?

 

知らんけど。