otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

エネルギーいただいてます

 

WBCの決勝リーグは凄まじかったね。

次元が違うというか

あんな内容の試合はそう観れないものだと思う。

観れて本当によかった。

 

当日夜の再放送、、というか長めのダイジェストは

できたらノーカットで観たかったわ。

 

 

先週の土曜日の、ピーターさんのラジオを聴く。

アイルランドのヒーロー、ザ・チーフタンズの特集でした。

チーフテンズ、の表記のほうが発音に近いかな)

 

ケルト音楽は大好きで、アイルランドは一度訪れたい場所。

番組内で紹介されていたドキュメンタリーを貼っておくよ。

 

youtu.be

 

ケルト音楽を意識しはじめたのは

ゲイリー・ムーアのLPを聴いたのがきっかけだったかな。

 

youtu.be

 

いつ見ても怖いジャケットだ。

貸しレコード屋さんで棚から引っ張り出したときの衝撃ったらw

このひとのエネルギーというか、根幹にあるものが好きでした。

 

そう、ケルト音楽にはエネルギーがあるね。

感情的なエネルギーだ。

 

 

あす3/26(日)はライブです。

好きなことして、ゆっくり休むとします。