otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

メカニックザク再び その2

 

12月になりました。

早い速いハヤスギル、、完全に周回遅れです。

急に冷えてきたし気をつけないと。

 

さて、ここしばらくの気になる事案。

 

もっと理解してほしいときに、例え話で説明したら

「話題変えないで」と言われ。

 

んんー、、ってなりますよ。

 

 

もう考えるの、めんどくさいのかな。

昔はそれで、大抵は話が通じたんだけどね。

 

やれやれ。

 

 

さて、メカニックザクですよ。

右半分は中身があるので、好みの体格バランスに

変更するのは諦めて最小限の調整にしてます。

 

 

最初は腕。

何だか華奢に見えなくもない。


f:id:otodama555:20221201233030j:image

 

上腕は延長してます。旧キットの定番作業だね。

手首の交換をできるようにネオジム磁石を埋め込み。

 

よく見ると変なトコに関節軸(?)があるねw

もう少し手を加えるか悩んでいます。