otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

もう1本の、じみへんストラト

 

ホームセンターへ行ってみたけれど

塩ビ板の品揃えが減ってて残念、、

価格も高くなってきたし、ピックガードは自作よりも

買ったほうが早いかもね。

 

つまんないね。

 

 

気を取り直して、もう1本のジミヘンドリックスなギターを。

左利きのストラトをわざわざ右利き用に弦を張ったもの。

まぁ、弾きにくいよwww

 

ご機嫌なサウンドのeric galesを聴きながら作業していたら

そういえば彼もストラトをリバースさせていて、

ストラップピンの位置を変えてるのを思い出した。

 

 

youtu.be

 

何か理由があるに違いないから真似してみたよ。

 

彼は左利きだけど、右利き用のセッティングで弾いてしまう。

松崎しげるもそうだったね。

 

 


f:id:otodama555:20221112211015j:image

 

色々とご意見あるかもですが、期待以上の効果があったよ。

ギター持ったときのヘッド落ちがなくなったし

ポジションも自分よりに近くなって弾きやすくなった。

 

それでも、弾きにくいけどねwww

 

 

 

弦を張る前にブリッジのメンテナンスを。

早く気が付いてよかったわ。

 


f:id:otodama555:20221112211720j:image

 

俺達のCRC 5-56に分解したパーツを浸して洗浄。

さび落としに、

キラキラになったゴールドパーツ♪

 

 

気持ちいいよね。

 

 


f:id:otodama555:20221113001900j:image

 

 

無事にメンテナンス終わりました。

 

めでたし

めでたし