otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

図書館にて

 

縁があったついでに図書館を覗いてみたよ。

 

 

所蔵されてる子ども向けの図鑑は、大抵古いものが多くて。

需要がないからか更新もされないよね。

 

オッサン世代には、懐かしさが得られますなw

 

 

ここの図書館には旺文社の図鑑があったよ。

「飛行機·ロケット」の1ページは、、

西側の最新鋭戦闘機と、別格のベレンコ中尉のミグ25。

 

ミグを追いかけるF-15の構図が冷戦下です。

 


f:id:otodama555:20220911200048j:image

 

 

サーブのビゲンはプラモデル買ったくらい好きだったなぁ。

当時のハセガワの箱絵は迫力ある画でやられたね。

 

 

 

スーパーカーブームの頃の「自動車・オートバイ」は、、

 

 

f:id:otodama555:20220911153553j:image

 

 

表紙はカウンタックに、タイレルP34の4号車。

公の場で掲載されたのは絶対にデパイユ車で

3号車のシェクターは、、、南アフリカ人だから?

アパルトヘイトをやってる南アフリカ人の入国は許さん!って言われてたしね。

 

そしてフェラーリ

F1=フェラーリは今も昔も変わらんね。

最近のF1マシンは、、、カッコイイとは思えませんwww

 

 

 

 


f:id:otodama555:20220911195954j:image

 

しくみの解説ページ、なぜか赤いシャドウのトム・プライス、、

この時はまだ御存命でした。。RIP

 

 

ページをめくる度に思い出すこと沢山でした。楽しかった。

近所の図書館巡りをしてみようかな。