otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

9月になりました

 

9月になりました。

今年もあと4か月、、あっという間に年末でしょうに。

 

気まぐれで変な台風のおかげで、

土砂降りと物凄い湿度に参りました。

だけど悪いことばかりじゃない。

とびきりの虹が出ていました。

 


f:id:otodama555:20220901222715j:image

 

感動がイマイチ伝わらないかww

 

しばらく見ていると色合いが変わってゆく。

濃くなったり薄くなったり。

 

その都度、ハラハラしてしまうね。

 

 

 

帰宅して足腰のマッサージをしながら、

ピーターさんのラジオをradikoで聴く。

 

名盤片面のコーナーはジミの2nd.のB面で。

ジミのアルバムはどれも好きだけど

2nd.が一番好き。バンド感があるから。

メンバー3人で協力して制作したんだろうね。

 

しかしこのコーナー、アナログレコードを

レーザーターンテーブルで聴かせてくれるんだけど

持ってるCDより断然音がいい。

最後の曲「Axis, bold as love」の後半、

フェイズシフトしていくシーンなんて

本当に渦の中に落ちてしまいそうになるよ。

 

 

最近よく聴いているのは、テデスキ・トラックス・バンドの新作。

 

とにかく音が暖かい。

これもバンド感が凄まじい。

スーザン・テデスキの歌声がいいわ。

 


Tedeschi Trucks Band - D'Gary - YouTube

 

よかったら是非。オススメですよ。