otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

銀河漂流バイファム

 

銀河漂流バイファムYoutubeで観れますよ!

(サンチャンだから1~13話までかな)

 

てっきり来週からだと勘違いしてました。

サンライズチャンネルさん、いつもありがとう。

 

 

youtu.be

 

音楽に興味を持ち始めた頃だったから、英語歌詞の主題歌に惹かれましたよ。

子どもながらにゴダイゴみたいと思ったね。

ドーナツ盤シングル買って、よく聴いてました。

 

TAO、って名前のグループが謎めいていて。

はっきりしたリズム、クラシック以外では初めて耳にした

ヴァイオリンのリードパート、、全てが新鮮でした。

この辺りから洋楽志向が始まったんだと思います。

 

 

メカデザインも凄かったし、作画も細かい。

緊張感ある軍人の交信のやりとりとか、拘りが満載。

スタッフさんは相当な仕事量だったと思います。

 

ロディとか、登場キャラクターは笑うと鳥山あきら顔だw

5:00あたりに登場の6輪車は、、ダグラムのJロックバギー?ww

 

 

プラモデル、たくさん買って作ったなぁ。

1/100バイファムの足首スプリング内臓とか脱出ポッドとか

凝った製品で楽しかったし。

 

 

リアルタイムでは最終話まで観たかな、、

途中打切りだったか、コミックボンボンの連載で読んだか、、

 

懐かしいアニメと曖昧な自分の記憶が交差しておりますw

 

 

ってことは、サンチャンでのザブングル動画は来週で一旦終了か。

名残惜しいなぁ、、