otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タカラ1/35 マーシィドッグ

 

タカラ1/35  マーシィドッグです。

前回と同じく、基本になる2色を塗りましたよ。

 


f:id:otodama555:20220522063529j:image

 

ディープグリーン、本当にいい色です。大好きな色あい。

 

いつものように水で希釈して筆塗りです。

つや無し色は水分量で滲みが出て面白い表情になります。

 

逆につや有り塗料だと、アクリルシンナーで希釈ですね。

水で希釈したら筆運びが重たくて、その結果大失敗しましたw

 

 

少しずつ手応え感じてますよ。楽しい!

 

 

【おまけ】

思いつきですが、


f:id:otodama555:20220522064516j:image

 

ホチキスの針でステップを作ってみました。

固定穴の位置決めが不味くて歪みましたw

やっぱり、最初のけがきが重要ですね。要練習です。

 

パイロットはハセガワ1/72のグランドクルーから。

ステップを握らせたかったので、左手首の向きを変更してあります。

これは大満足でしたw