otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35ジープのデカール貼り

 

時間ができたのでデカール貼ってみました。

タミヤジープは5種類のデカールが選べて迷いますw

水色と黄色がアクセントになりそうなEタイプを選択。

 

このキット、初版で買ったので25年前のモノ!!

デカールは割れもなく見た目は大丈夫そう。

 

水に浸すも時間がかかりそうなので

ぬるま湯に変更したらうまくスライドできました。

 

気持ち厚手なのか、極小のマークは曲面になじまず。。

苦手なマークソフターを使う。

水でかなり希釈した溶剤を面相筆で少しずつ流し込む。

何とかうまくいきました。

 

よかったー!!

 


f:id:otodama555:20220317214625j:image

 

1週間くらい乾燥させて、細かい部分を仕上げよう。

 

 

【おまけ】

ジープといえば、やっぱりこのひと。

 

youtu.be