otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100 カプリコタイプ その4


NHKで再放送してた「映像研には手を出すな!」

年明けの2日で終了、、
久しぶりに楽しいアニメだったから寂しい限り。

 

第1話を偶然見れたのはラッキーだった。
続けて第2話を見ながらホバギーを作ってたら
「んー、反トルクーっ!!」って台詞に手が止まる。

びっくりしたよ。

 

ここまで設定に解説が入る構成は新鮮だったね。
是非とも単行本を買わねば、と思う。

 

登場人物もユニーク。中でも金森氏がお気に入り。
あの佇まい、雰囲気がいい。ひょろっと長身で、、

 

 

こいつも、ひょろっと長身だ。

というわけで作業再開です、カプリコタイプ。

【前回はこちら】

バンダイ1/100 カプリコタイプ その3 - otodama555’s diary

 


f:id:otodama555:20220115071605j:image

 

全体のバランスを見たくて仮組みしてみた。

腹の部分を8mmほど延長してみた。

金森氏っぽくなったかw

 

頂点に立つおじさんは1/87スケール。

試しにカウルやら外してみてパチリしてみた。

 


f:id:otodama555:20220115071946j:image

 

おー!これはこれで良いぞ!

カバーを外して肩関節も作り込んでみたい。

腰周りはシリンダーとか見えてたらカッコイイね。

 

よし!決まり!(とりあえずの指針w)