otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/12 ウルフWR1

 

今日も暑くなりそうです。 

SNS上にあがるプラモデルの完成画像が目に入るとチカラもらえますね。 

在庫の山からタミヤ1/12 ウルフWR1を下山させました。

 


f:id:otodama555:20210806035218j:image

 

定価4,000円の頃のですね。。

デカールが厳しい、、


先に組立ていた、タイレル6輪のDFVで煮詰まってしまったので

より再現度の高い1/12サイズのものを見ながら参考になれば。。

 

 

 

で、中身にこんなものが!

 


f:id:otodama555:20210806035344j:image

 

1991年版の線画カタログです。

懐かしいです。見始めると、もれなく作業の手が止まります(笑)

 

 

子どものころ、街の模型屋のおじさんに

タミヤの下敷きとかペンケースとか、いろいろもらいました。

何年か前に帰省したとき、街並みも変わってしまって。

その模型屋も、開店休業状態で。

 

寂しかったなぁ。今でも思い出すと寂しくなります。

 

 

ネット通販や家電量販店で安く買えるのはいいんだけど、

やっぱり店主やお客さんと会話しながら買い物したい。楽しいからね。

 

気付いたら便利なようで、豊かでない流れですね。

楽しくないよねー。