otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ザクマリナーの

 

随分前に購入したザクマリナーを発見。

ジャンク扱い、箱・取説なしの150円だったか。

これも塗装の練習用に組み立ててみようと思います。


f:id:otodama555:20210709010758j:image

たしか1/144MSVの06Rザクの金型流用で作られた製品と聞きました。

不要部品がたくさん出るキットで、それ目当ての購入だったかな。

いま見るとエッジと曲面が混在した、面白いデザインと思います。

肩まわりがゴツいのがいい雰囲気なので上半身はそのままに、

脚を少し長くみせたら好みのバランスになるかな。

 

とりあえず、合わせ目を消しますガリガリと。

ガンプラ旧キットは削りカスが結構出るのが悩みのタネだけど

想像してるタカチが見えてくると嬉しいです。

 

 

アルミ線でポーズ決めてくのって、きちんと考えないと難しいね。。

なかなかうまくいかん。