otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 2号戦車(旧キット) その3

 

早る気持ちを抑えきれず、車体パーツを組み立ててみます。

 

【↓前回はこちら↓】 

タミヤ1/35 2号戦車(旧キット) その2 - otodama555’s diary

 

f:id:otodama555:20210625233528j:image

戦車兵の右手も紛失した模様、、知りませんか、僕の右手。

捨てるはずはないのでどこかに紛れ込んでるのは確か。だけど思い出せない。。

 

全体に、もう少し赤みが欲しいなぁ。フラットアースを足すかな。

砲塔から下に向かって段々と汚し表現を増やすイメージだったけど、印象薄いか?

もう少し、全体的に増やしてみようか。

 

 

f:id:otodama555:20210625233306j:image

キューポラハッチ裏面を白で塗るの忘れてました。

通信アンテナを可動式にできたら楽しいかなぁ、接着しちゃったけど。。

 

気が済まないので、、

 

 

やってみました!

 

 

 


タミヤ1/35 ドイツ・2号戦車の通信アンテナを開閉できるようにしてみた - YouTube

 

 

車体とアンテナ可動部分は虫ピンを軸に。

アンテナ線は、伸ばしランナーです。

 

妥協しないでよかった! 楽しいっ!