otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2022-10-16から1日間の記事一覧

図書館にて その2

今日は地元の図書館へ。 こどもの図鑑コーナーは親切にも更新されていた。 珍しい、、ちゃんと予算使ってるのね。 乗り物の類いは1冊に凝縮されていて ノスタルジィ感は味わえず残念。。 でも中々マニアックな内容だったのに 老眼鏡を持参し忘れて断念。。 …

バンダイ1/100ゲルググ その5

日中は半袖な日が続いてます。 今さら蚊に刺されたりしますがww 天気がいいと気分が落ち着きますね。 さて、ゲルググですよ。 上腕を2mmほど延長したり 肘関節に回転軸を仕込んでみたり。 右へー 左へー、と。 少しでもポーズに表情を付け足したいのだ。 こ…

メタルドライバー再び その5

こちらも作業再開。 不要になったコントロール穴を塞ぎました。 レバーSWの長穴は予定通りアイスの棒でww こういうのもSDGsになるのかな。。 なんちゃって。 タダノ マヤカシ ダヨ 第二次大戦期と2000年に入ってから現在までの 地球の平均気温の上昇率が顕著…

バンダイ1/100ゲルググ その4

長い1週間でした。 忙しいのは良いこと? 貧乏暇なし、、やれやれww さぁ、ゲルググの作業再開です。 全体のバランス確認をしてみたよ。 悪くないんじゃなかろうか? んー、でも 正解が一個しかないような気がする。 シビアな調整になりそうな予感です。 掃…